おとといと仕事場おととい、9月4太陽と5太陽にわたって、囲碁のスペシャリスト戦が行われました

朝日新聞主催の棋戦で、囲碁界では3大棋戦のひとつ、囲碁ファンにとってはビッグイヴェントのひとつだ。既存そういうイベントを、ライブで視聴講じるは、自分にとっては考えられない事象だったのですが、今日素地がかわりました。一つは自分が商いを退社して、ウィークデイにも時間を確保できるようになったことによりますが、もう一つは、囲碁棋戦のウェブ生録の有だ。いつから、囲碁や将棋の大きな棋戦をネットで生録するようになったのか、自分は知りません。自分は前年の棋聖戦という囲碁の棋戦のときに、ニコニコサウンドでこういう生録があるのを初めて知って、驚いたものです。

 おかげさまで、今回のスペシャリスト戦も丸二日間、のべ15暇くらいは端末の前に座ってスペシャリスト戦を視聴できました。依然として、有難いことだ。

自分には1年代5か月になる幼児がある。1歳になる前にはもう歩けるようになっていて、今では早足でトコトコとかけていけるようになりました。通年前は、産まれたばかりでまだ首も座っていなかった幼児が、すくすくと成長して行く加減が太陽に増して見えてとてもうれしいです。

 コピーは、まだ母親とかダディとか物言いのコピーしか話せないけど、大人の言っていることが理解できるまでになり、実態幼児の調教は早いんだなあと思います。まだまだ作戦の加わる幼児だけど、育児は昨今しかできないし、両親の情愛も生態もその幼児のネクストジェネレーションが決まりますので、心優しい大人になってくれるみたい、情愛もって大事なことはきちんと教えていきたいと思います。この世の中に生まれてきてよかったと思い、思われてほしいだ。エンビロンでビタミンAをたっぷり補給しよう